アングルのバイオリン

violon d'Ingres. 趣味か余技か、それとも悪ふざけか・・・ とにかくこれが私の日常。



世界で一番熱い夏

image76.jpg

暑い。
それにしても暑い。
今年は冷夏ではないかと密かに勘ぐっていたのだが、その邪推も見事に崩された。やはり、暑い夏は今年も始まるのだ。

今まで一番暑い思いをしたのは、モロッコのマラケシュである。逃げ場のない暑さ、というものは、ここで生まれて初めて経験した。何しろ、街中を熱風が吹いているような暑さだ。カフェに入ろうが、その暑さは何も変わらない。
モロッコに入る前に数日を過ごしたセビリアなんかも暑くて、45度なんていう電光掲示板も目にしたものだが、日陰に入ればとても涼しい。逃げ場があるのである

