アングルのバイオリン

violon d'Ingres. 趣味か余技か、それとも悪ふざけか・・・ とにかくこれが私の日常。



歌声喫茶とパンク少女

エレキを始めた娘は、どうやらパンク系を目指しているらしい。
コブクロとかではなくてちょっと安心するが、パンクとコブクロ、子を持つ親としてどちらが安心なのかと訊かれるとちょっと困る。まあ、いいじゃないか、パンクで。大賛成である。
今日は、ラモーンズを聴かせてやった。どうも、娘の聴いている日本のバンドが、ラモーンズのファンらしい。そうだろう、そうだろう。怒涛のスリーコード攻撃で知られるラモーンズなら、ギター初心者でも弾けそうである。あとは、ノリだ。

