アングルのバイオリン

violon d'Ingres. 趣味か余技か、それとも悪ふざけか・・・ とにかくこれが私の日常。

スポンサーサイト


一年半ぶりのご無沙汰

一年半、ブログを書いていなかった。

何故か、と、問われても、あまりそれは答えたくない。想像にまかせよう。
ただ、こうして、一年半ぶりに戻ってきて書いている気持ち、
それは、例えば、海外から数年ぶりに日本に戻ってきて、
成田空港を出たリムジンバスの窓から外の風景を眺めている時のそれに似ている。
懐かしく、どこか物珍しい。

日本に戻ってきたことが正解だったのか、それとも誤った選択だったのか、
そんな自問自答を繰り返しながら家路に着こうとしているわけである。

大げさな例えである。

実は、この一年あまり、ブログを更新しようにも、いくらパスワードを入れても
管理ページにアクセスできなかった、というのが、真相である。
つまり、日本に戻りたい気持ちは山々だったのに、パスポートが見当たらなかった、
そんな情けない状況と言ってよい。

それが、何故か、今夜、突然、入れたのである。管理ページに。
パスポートを握り締めた私は、そのまま飛行機に飛び乗った。そういう次第である、と、理解してほしい。

基本的に、暇だらけの人間、余技だらけの人間なので、
ぽちぽちと、更新してゆきたいと考えている。

スポンサーサイト

Trackback

trackbackURL:http://libertin.blog11.fc2.com/tb.php/133-92286df1
